記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

ブラウン管テレビの祖国とは?

ブラウン管テレビは、実はつい最近まで生産されていたってご存知でしたか?生産されていたのは画面サイズの小さい低価格機種が大半。ASEAN諸国などに輸出してきました。最近はデジタルテレビへのニーズが強まっており、主要部品であるブラウン管の調達が困難になってきたため、各メーカーも相次いで生産中止となっています。世の中から消えてしまうかもしれないブラウン管テレビ。ちょっと珍しいものは保管しておけば、将来高値で...

続きを読む

大阪 十三エリアより、遠方にある実家の片付けetc・・(ソファー・ブラウン管テレビ・冷蔵庫)家具+家電の回収(2月17日)便利屋さんが走る!

十三エリアより、ソファー・ブラウン管テレビ・冷蔵庫などを回収(撤去)します!大型ゴミの新常識♪ついで回収だからコストを節約!>>2月17日、プロの便利屋さんが、十三をトラックで巡回します!⇒大阪・沿線エリア>>不用品(家具;ソファー)の運び出し・回収はこちら。十三の不用品・回収/よくある事例_【解決集】 ~大阪・十三から、ソファー・ブラウン管テレビ・冷蔵庫など回収の情報~⇒遠方に住んでいる母の家の片付けです...

続きを読む

ブラウン管テレビは、なぜ丸みを帯びているの?

ブラウン管テレビの画面は何故丸みを帯びているのか?ブラウン管は四角だと思っている方が大半だと思いますが、元々は球面だったのです。昭和20年代にテレビの試験放送が始まった頃、マニアが作成した展示会があり、その中に丸いテレビが混じっておりました。時代と共に、だんだん平らになってきており、電子回路を工夫することで画面にできるゆがみを無くせるようになりました。ちなみに球面のブラウン管は、最近まで測定器として...

続きを読む

【香川】自分で部屋から運び出せず・・|ベッド・マットレス・ファンヒーターの回収(2月5日)便利屋さんが走る!

香川より、ベッド・マットレス・ファンヒーターなどを回収(処分)します!カンタン処分♪ついで回収だからコストを節約!>>2月5日、プロの便利屋さんが、香川を走る!⇒香川>>大型ゴミ(家具;ベッド)の解体・回収のご相談はこちら。香川の不用品・回収/「あったらいいな」_【情報箱】 ~香川から、大型ゴミ・ベッド・マットレスなど回収の情報~⇒ベッドは、フレームが一体なので解体ができず捨てられない・・ (香川_家具の搬...

続きを読む

「部屋の乱れは心の乱れ」と・・。

健康被害もあるゴミ屋敷の片付け!「部屋の乱れは心の乱れ」といわれるように、部屋が汚れていると、気も滅入ってしまいます。また埃やゴミのせいでハウスダストが溜まり、アレルギー症状を悪化させることもあります。肺や肌を悪くするため、外見も悪化する可能性も無視できません。ゴミ屋敷になってしまったら、住人の健康のためにも、まずは1部屋だけでも片づけることをお勧めします。お客様の回収・例⇒作業時間が極小だったゴミ...

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。