記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

デスクトップパソコンとセットで使用されるイメージが・・。

液晶モニターは、デスクトップパソコンとセットで使用されるイメージが強いが、実はノートパソコンの外付けモニターとして使用している方も多いのです。最近のノートパソコンは、軽量化に伴い画面サイズが小さくなっているため、外付けのモニターで大きく表示するために利用しているのだそう。画面の大型化、ワイド化、高画質化、省電力化、疲れ目対策など、どんどん進化していく液晶モニター。使用用途により選択肢も広がり、楽し...

続きを読む

ブラウン管テレビは、なぜ丸みを帯びているの?

ブラウン管テレビの画面は何故丸みを帯びているのか?ブラウン管は四角だと思っている方が大半だと思いますが、元々は球面だったのです。昭和20年代にテレビの試験放送が始まった頃、マニアが作成した展示会があり、その中に丸いテレビが混じっておりました。時代と共に、だんだん平らになってきており、電子回路を工夫することで画面にできるゆがみを無くせるようになりました。ちなみに球面のブラウン管は、最近まで測定器として...

続きを読む

受付の時間はいつですか?(豊島区より)

Q)受付の時間はいつですか?(豊島区より)A)午前9時から午後20時まで。ただし、回収作業は随時調整して対応します。豊島区エリアから、PCリサイクルの回収・処分のご依頼をいただきました。1999年製のブラウン管パソコンモニターは無料で回収してほしいとのこと。また、持ち込みで回収は可能か?もし可能なら持ち込み先や、受付の時間帯等をお教えてほしいとのこと。私どもでは、お客様の方で持ち込みいただくことによって、...

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。